RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
ゴールデンウィークイベント
GWゴールデンウィークイベント糸島ファームハウス
JUGEMテーマ:グルメ
author:farmhouse, category:バーベキュー, 21:04
-, -, pookmark
テレビの取材ありました。
 先週のNHKテレビの取材に続いて、10月1日の午後からKBCテレビの「気ままにLB」という番組の取材がありました。

今が旬の芋掘り、そしてバーベキューの取材でした。レポーターの方がなれない鍬をもって一生懸命芋をほってくれました。そのあとはファームハウスの地鶏バーベキュー。おいしそう。

放送時間の予定は下記のとおりです。どうぞご覧ください。

日時
10月13日土曜日 10:30ころ
番組名
気ままにLB
放送局
KBCテレビ 福岡では1チャンネル
author:farmhouse, category:農業体験, 06:22
-, -, pookmark
NHKテレビ出演
 ファームハウスが9月28日夕方6時20分ころから、NHKテレビのふくおかNOWという番組に出ます。

芋掘りが10月1日から開始されることの紹介です。

芋掘りに初挑戦する松尾リポーターさんの奮闘ぶりは感激です。

収穫後は焼きイモや、いもご飯で楽しんでいただきました。

ぜひご覧ください。
author:farmhouse, category:農業体験, 06:22
-, -, pookmark
ブルーベリー狩り終了しました。
長い 夏休みも今日で終了。
ファームハウスのブルーヘべりー狩りも終了。

たくさんのご来園有難うございました。

今年はヒヨドリなどの被害もなく、真夏の高温もありまして豊作でした。

また来年の7月までブルーベリーさんたちをゆっくり休めて、お礼の肥料の御馳走を十分やっていたわりたいと思います。

また来年お楽しみに。

ちなみにサツマイモの方はイノシシの災害もいものところなく順調に育っています。
10月はじめからサツマイモ狩りもできそうです。

皆様のご来園お待ちしています。

ファームハウス農場主 
author:farmhouse, category:ブルーベリー, 09:07
-, -, pookmark
糸島 ブルーベリー祭り 好評のうちに終了
 7月29日のファームハウスのブルーベリー祭りが多くのご参加の皆様のおかげで好評のうち無事終了することができました。有難うございました。
こころより感謝申し上げます。

当日は暑い日差しと高温の中、お子様をふくめたくさんのかたが、ブルーベリー狩りやバーベキューを楽しんでいただきました。

ブルーベリーもこの日のためにちぎらずに真夏の太陽を何日もいっぱい当てて完熟にしておきました。甘くて大きなブルーベリーが口の中ではじけているようでした。

ブルーベリー狩りで汗をかいた後、誠に恐縮ではございましたが、今度は熱い炭火で地鶏バーベキューの昼食でした。

暑さを消すために、歩いて5分のとこに浜や、磯がありますのでお子様と一緒に海に行かれて涼を求められた方もいらっしゃいました。

今年も8月いっぱいは,ブルーベリー狩りは楽しめますので、みなさまぜひ福岡糸島ファームハウスのブルーベリー園においでよ!!!!!
author:farmhouse, category:農業体験, 16:11
-, -, pookmark
もちつき大会今から始めます。
 GWもちつき大会始めます。

4月30日、ファームハウスのもちつき大会を開始いたします。
小雨の降る中頑張ってもちつきをします。
飛び入り自由。

即売も行います。
こもち

きなこもち

おとしもち

あんこもち  など。

このブログを見たと言って本日4月30日に御来店の方には
きなこもち2個か、おとしもち2個か、あんもち1個をいずれかをプレゼント。、

もちつき大会の様子はこちらのサイトで
ご覧ください。

http://www.yu-netkita.com/farmhouse/e-mochi.html
author:farmhouse, category:農業体験, 08:15
-, -, pookmark
B'z コンサート チケット
 B'zのライブに行こうと思い福岡ヤフードームやマリンメッセ福岡など先行予約で5回もトライしましたがいつも「今回はご用意することができませんでした。」の落選メールばかりです。
 
 落選メールの後に、また次の先行予約のメールが来ましたので、懲りずにまた申し込みました。

 先行予約とは何回あるのでしょうか。セブンイレブンやファミリーマートなどすでに落選しました。

やはりB'zの人気はすごいのでしょう。おととしのB'zのライブも昨年の稲葉さんのソロコンサートも一回の申し込みでとれましたのに、今年は運が悪い。

 早々と新しいCDも買って予習しているのに残念です。
author:farmhouse, category:プレジャー, 19:39
-, -, pookmark
残暑お見舞い
残暑お見舞い申し上げます。

このところ残暑がすごくて33度を超えることもしばしば。今日は34度の予報。
なんとかならないかという感じです。雨も欲しいといったところです。

ブルーベリーも収穫も終わり暑さの影響でひやひやすることはなくなりましたが、それでも日照りでブルーベリーにとっては暑さが大変。水やりを欠かさないことが大切です。

もう少しすると御礼肥えといって、この夏にたくさん実をつけてくれてありがとうということで肥料をあげます。

来年もたくさん実をつけて頑張ってもらうように収穫後もきちんとかわいがることが重要です、


 
author:farmhouse, category:農業体験, 05:59
-, -, pookmark
山口 岩国 錦帯橋
山口県 岩国市の錦帯橋に行ってきました。

小学生のころ国語かなにかの教科書に錦帯橋の写真がカラーで掲載されていて以前から気になっていました。また、桜のころになるとテレビのニュースで満開の桜とともに移されるみごとな錦帯橋が放映されます。

福岡から300キロ、かなり遠いところへ日帰りでのドライブです。

錦帯橋は観光地でたくさんの食事処や旅館もありました。

錦帯橋と対岸の山城のあるロープウェイを使って登る岩国城入場券セットのお得な券を買いわたりました。

錦帯橋はもちろんのこと、錦川という川が非常に透明度が高いきれいま川でびっくりしました。

上高地の梓川のようでした。

錦帯橋を渡り食事どころで名物の岩国寿司を頂きました。上品な味でした。

どこの店も何十種類のスジャータのソフトクリームがあり珍百景にもなったそうです。

ロープウェイで城山山頂駅へ。300メートル歩いて岩国城へ。頂上に上がると、岩国の城下町はもちろん瀬戸内海の島々まで見渡せます。感動モノです。岩国ベースも見えます。

行きは、高速山陽道で行きましたので、帰りは中国山地までいって中国自動車道で帰途につきました。すごく車がすくなくてびっくり。

壇ノ浦パーキングで瓦そば二人前を一人でたいらげて、びっくりされました。

岩国の観光案内は下記のホームページで

http://www.iwakuni-kanko.com/kintaikyo/index.php
 
author:farmhouse, category:プレジャー, 07:42
-, -, pookmark
小田和正 福岡ヤフードーム コンサート その3 秋の気配
 小田和正さんのコンサートで、まさかあの「秋の気配」が聴けるとは思いませんでした。

季節がらでしょうか。夏のときのほかの会場では歌っていたのでしょうか。

この「秋の気配」を小田和正さんの生歌で聴けたことは感激でした。

小田さんといなばさんというギターの2代のアコギでの「秋の気配」は最高でした。

学生時代によく横浜の大桟橋から外人墓地、港の見える丘公園をよく散歩散歩していましたので、

その場景が思い出されました。

この季節になるとよくラジオで「秋の気配」が流れています。

切なくもよい歌ですね。
author:farmhouse, category:プレジャー, 10:47
-, -, pookmark